忍者ブログ
 アクチュアリー試験とか数学とか
お知らせ
上部にフレームがないときは
コチラをクリック。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[07/07 Ann Weaver]
[06/19 Ann Weaver]
[05/28 Chelsea Wallace]
[04/05 Tami Sandoval]
[02/14 まいす]
[01/30 名無し]
[06/09 まいす]
[06/04 adler]
[04/03 まいす]
[04/02 adler]
プロフィール
HN:
まいす
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/11/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781

受けてきました。

一応完答したつもりではあるんですが、保険料の扱いだけ微妙なところ。

■仮定
・事業年度は1/1~12/31
・毎年同額の保険料を支払っている
・保険料の払い込み日は7/1
・修正記入前の今年度の支払保険料は45,000円

だったら、支払保険料の45,000円は
昨年度の繰り越し分15,000円+今年度の支払額30,000円に当たるわけで
修正としては、15,000円分を前払保険料として費用から控除して資産計上と思うわけだが。
わざわざ『保険料は同額』と書いてあるし、こうかなーと。
半額の22,500を控除してしまうのがひっかけかと思いつつ。

帰るときに第1問の速報配ってたんでもらってきたけど、
仕分の借方に4つ・貸方1つっていうのはどうなの?
出来てるけど試験中「本当かよー」って思ったよ!!
過去問5年分ぐらいしか解いてないけど最大で片方に3つだったし。。。

で、これから研修に行く準備です。
暑いんで夕方になってから出るか(←

■14時追記
解答速報出てたので軽く答え合わせ。
解答メモってないんで、記憶頼りなわけだけど。
おそらく92点~95点といったところだと思われます。

じゃ、だら~っと準備してるんで、これにて!!

PR
―コメント―
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まいすの日常 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]