忍者ブログ
 アクチュアリー試験とか数学とか
お知らせ
上部にフレームがないときは
コチラをクリック。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
最新コメント
[07/07 Ann Weaver]
[06/19 Ann Weaver]
[05/28 Chelsea Wallace]
[04/05 Tami Sandoval]
[02/14 まいす]
[01/30 名無し]
[06/09 まいす]
[06/04 adler]
[04/03 まいす]
[04/02 adler]
プロフィール
HN:
まいす
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/11/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[445]  [444]  [443]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

バレンタインアクチュアリー試験の結果発表でした!

試験は去年クリスマス(その日の日記)で
結果発表がバレンタインって作為的なものを感じるよね!!

合格者受験番号一覧はコチラ(pdf)

科目別合格率の推定値として
『合格者数÷受験番号の最後』
を採用すると

数学 32.5%
生保 30.7%
損保 10.3%
年金 41.0%
会計 19.1%

こんな感じ。
例年の合格率が10~20%であることを考えると
数学・生保は易化、年金は超易化、損保は難化。

まいすさんの日記でも書いてるように
数学が自己採点して1問ミスの95点。
損保は難しすぎで採点する気にもならん

数学ともう一つ何受けようかと思って、
損保選んだまいすさん超負け組みwww

 

で、結果について。
昨日のバイト前に塾のPCから確認してみた。

まいすさんの受験番号はーと、
数学 A○○○○
損保 C○○○○

・・・・・・あれ、なんか損保も受かってるよ?(汗

あまりに予想外すぎて吹いたwww

 

適当にマークしたとこが合ってたのかなー、とか思って
今更ですけど自己採点してみたら

大問1→10問中4問+出題ミス1問(35/70)
大問2→3問中2問(10/15)
大問3→白紙

合計 45点

・・・うん、勘で書いたとこは全部間違ってたよw

 

発表終わったらまた損保の勉強しなおすつもりだったんで
あまりに予想外でした、なんかもうけた気分だ。

初受験で大はずれとかいわれてる年に当たったのに
合格するとか、さすがはまいすさん凄くね(←

 

実際には損保の問題は損害保険とかいうより
確率計算とかの数学知識が必要な問題が多くて
そこが解けたから引っかかったって感じですねw

今年は残り3科目挑戦してみまっす。

ちなみにバレンタインは5個でした。

PR
―コメント―
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まいすの日常 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]