忍者ブログ
 アクチュアリー試験とか数学とか
お知らせ
上部にフレームがないときは
コチラをクリック。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[07/07 Ann Weaver]
[06/19 Ann Weaver]
[05/28 Chelsea Wallace]
[04/05 Tami Sandoval]
[02/14 まいす]
[01/30 名無し]
[06/09 まいす]
[06/04 adler]
[04/03 まいす]
[04/02 adler]
プロフィール
HN:
まいす
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/11/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383

大阪行ってきたこととか、年末の予定とか。

◆24日
大阪移動、ちなみに目的はアクチュアリー資格試験です。
途中梅田のラウンド1でDDR1回やったけど

パネルと筐体が近い&画面ちらついてる&パネル無反応酷い

なんという三重苦w

さっさとホテル行って少し勉強して寝。

◆25日
9:30~12:30が数学、14:00~17:00が損保数理
全部で7教科合格しないといけないんで、今年はまず2つ挑戦。

数学は楽勝、損保数理はカオス

終わったあとに2chとか見てみたんですが

数学→簡単すぎだろ常考
損保→今年の損保委員は気が狂ってる

だいたいこんな感じの意見が出ておりました、そんぐらい酷い。

数学は自己採点で95/100でした、1ミス。
損保は誰もまともに解けてなくて解答が上がってきませんw

・・・・・・まぁ、あのできじゃ100%不合格だけどな(^^;
(合格点は難易度関係なく基本的に60点です)

他にも
「出題者は契約消滅率を考えさせる前に、受験者の消滅を考えるべき」
な意見も出ておりました。

まいすさんは終了まで粘ってましたが、
気づいたら人が半分ぐらいに減ってたしなー

まぁ、合格率10%ぐらいだろ・・・・・・
・・・そもそもまともに最後まで解いた人が半分いるかどうかw

試験後は、新大阪に移動
→2枚切符で時間指定しちゃって2時間暇
→たこ焼き食べたり、本屋行ったり
→で23時ぐらいに帰宅

 

◆今後の予定
31日~3日はバイト休みでした。
それ以外は大学→バイトの流れが続くと思われます。

試験は終わったけど、
・修論書かないと卒業できん
・会社の内定時研修半分やって、半分放置してる
・とりあえず来年に向けて生保か年金か勉強すっか
ということで、相変わらず毎日大学にいると思われます。

正月もまともにない気がするんだけどな(^^)

PR
―コメント―
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.1 試験お疲れでした。
忙しそうですね。
最後の追い込みでしょうが、体を壊さない程度にがんばってくださいね~

後、数ヵ月後でまいすさんも東京に来るんですよね~
ARJUNA URL 2007/12/26(Wed)13:24:17 編集
No.2 まいすさんは今日も元気です
変な生活してたりする割には体調は常に万全ですw
なんかほとんど風邪さえひかないんですよね(^^;
不思議不思議。

4月に研修所送りになって何もない茨城辺りに
1ヶ月間放り込まれますw
東京に住むのは5月のGW明けからじゃなかろうかとー
まいす 2007/12/27(Thu)15:06:24 編集
No.3 そっか
まいすさんと一緒に踏める機会ももう少ないんですね。
最後は皆でBUZZ大会でもやりたいですね。
入れ替わり立ち替わりで。

無論まいすさんは全部踏む、と。

そういえば2月の梅の大会は出られますか?
Yui 2007/12/28(Fri)12:31:17 編集
No.4 いやいや
それなんてARJUNAさん?w

>梅の大会
予定があいてたら出るつもりらしいですよ(←
でも今のメンテだと無理だと思う(汗
まいす 2007/12/29(Sat)12:04:10 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まいすの日常 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]