忍者ブログ
 アクチュアリー試験とか数学とか
お知らせ
上部にフレームがないときは
コチラをクリック。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[07/07 Ann Weaver]
[06/19 Ann Weaver]
[05/28 Chelsea Wallace]
[04/05 Tami Sandoval]
[02/14 まいす]
[01/30 名無し]
[06/09 まいす]
[06/04 adler]
[04/03 まいす]
[04/02 adler]
プロフィール
HN:
まいす
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/11/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348

昨日のpluto最高到達点。

 

夜も踏みに行って、2時間ぐらい踏み。

連コできなかったのと、毎回ワンモアだすので回転率の悪さが異常w

しかも4曲設定だしなー。

 

激Two Months OffでGr6のAAA

激SUNKiSS DROPが1個減ってGr5

あとはplutoが前進中

◆1歩目(↑矢印)
ガン目押し、矢印の速度に合わせてリズムとれば問題なし。
とりあえずここで落ちたことは無かったりする。

◆14歩目(→)
加速、ただしリズムはそのままなので気にせず音合わせ。

◆21歩目(←)
20歩目(→)を踏んだあと一瞬停止。
ただし停止はフェイクでリズムどおり踏めばいいだけ。

◆28歩目(←)
27歩目(→)を踏んだあと停止。
21歩目と違い停止は4分矢印1個分。
まいすさんは→を8分3連にしています。

◆36歩目(←→)
35歩目のあと停止、ピアノに合わせて止まる。
停止後矢印までの間隔が広いのと、音にあわせればよいから簡単か?

◆56歩目~71歩目
8分が混じる、リズム倍取りで踏んだ方が光りやすいと思った。

◆72歩目(→)
71歩目で停止して、加速してからの1歩目。
十分目押しで間に合う。

◆73歩目~76歩目(←・↓・←・↓)
確実に目押し、一度早Goodだして死んだ。

◆95歩目~97歩目(↓・↑・↓)
94歩目で停止、多分間隔は4分、すぐ動き出すので注意。
一応音に合わせて踏める。

◆102歩目~103歩目(→・←)
101歩目で停止だが停止が分かりづらい。
タイミング的には94歩目~95歩目と同じ。

◆111歩目(←→)
踏んだ直後に減速、止まらないので注意。

◆112歩目~127歩目
多分bpm50、早Goodになりやすいので確実に目押し。
でもテンポは変わらない。

◆128歩目(→)
127歩目で停止して一気に加速。
停止は短い、というか加速後が早すぎて目押しが間に合わないw

とりあえず現状ここまで。

問題は最後の連続停止なんだけど・・・。

PR
―コメント―
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.1 今はS.A.は一旦やめて等速の練習をしています
今等速に戻してプレイしています。
SNでAAAを出せた譜面(今のところBEGINNER・BASIC)のPFCアタックをして、感覚を戻しています。
速度が変わると感覚って結構変わりますね。。。

2倍速だと140~200が丁度良かったのですが。。。
等速だと145でもかなり遅く感じます。
華爛漫(BPM160)でも結構あわせづらかったし。

というか8分以上が混じる譜面が等速で読めなくなっているのが結構ショックだったり(^^;)

S.A.に戻れるのはいつのことになるやら。。。
今年中には復帰したいなぁ。。。
ARJUNA URL 2007/11/14(Wed)08:10:43 編集
No.2 メインはPA・・・なのか?
方向性が良く分からなくなってきておりますw

旧曲楽限定だと基本1.5倍速ですかね。
低速曲でも今は倍速上げないようにしてます。
・・・まぁ、全然潰れないんですけどね(←

やりこんでる譜面だと激で等速でもなんとかなったり。
MEMORIESとか地味に粘着したので等速でも踏めます(^^;

逆に普段やらない曲だとリズム分からなくて
全然踏めないんですけどねー。
高速になるとさらに見切れなくて死ねますw

SAについては、スキル上げというよりも
自分のスコア管理って感じなので、なんとなくで(^^;
まいす 2007/11/15(Thu)14:51:26 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まいすの日常 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]