忍者ブログ
 アクチュアリー試験とか数学とか
お知らせ
上部にフレームがないときは
コチラをクリック。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
最新コメント
[07/07 Ann Weaver]
[06/19 Ann Weaver]
[05/28 Chelsea Wallace]
[04/05 Tami Sandoval]
[02/14 まいす]
[01/30 名無し]
[06/09 まいす]
[06/04 adler]
[04/03 まいす]
[04/02 adler]
プロフィール
HN:
まいす
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/11/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

私的攻略らしきもの。

Gr24とか中途半端なスコアな人の感覚でw

かなり目押しに頼ってるところが大きいのはお察し下さい。

とりあえず譜面

以下、この譜面の小節数を基準に解説します。

 

◆注意事項とか
・bpmは140→145と変化します(後述
・フルコン安定するぐらいが大前提になります
・一応AAのボ-ダーはGr30、Gr31だと9499999
・判定云々については「こんな感じで踏んでる」という参考程度に
・まいすさんは変則リズムが苦手です
後半の判定は実はあんまり分かってません

以上をご理解した上でどぞー

 

◆1~4小節

前奏、譜面なし

◆5~8小節

4分と8分のみ、判定は早め
ここまでbpm140

◆9~16小節

ここからbpm145
8小節~9小節の間で急激に判定が遅くなる
9小節以降は音に合わせて若干遅め、但し踏み遅れないように
13小節目(タッカッタカッタのリズムの5回目)だけリズムが違う(タッカッタカッ)

◆17~24小節目

リズム変化、密度が低いが合わせづらい
基本は3歩→2連の矢印5個でワンセット
4歩目まではゆっくり目に踏んで、5歩目(2連の2歩目)は早めに

◆25~32小節

17~24小節と同じリズムだが若干判定が早い気がする
※譜面しか見てないので実際の画面見ないと微妙です、ごめんなさい
※背景が赤くなる辺りからが早めかな?

◆33~40小節

ここからジャスト、特に難しいところなし
しいて挙げるなら27小節目
なんでもない4分だが2歩目で早Grになりやすい(まいすさんだけ?)

◆41小節目以降

正直判定がよく分かってない
意外と遅めでも大丈夫だった気がする
49~53小節は判定気にしてられないw
54小節目以降はジャストで音通り

 

んー、書いてみるとあんまり攻略になってないですね><

回数こなしてリズム覚えるのが一番近道でっす(結局はコレ

PR
―コメント―
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まいすの日常 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]