忍者ブログ
 アクチュアリー試験とか数学とか
お知らせ
上部にフレームがないときは
コチラをクリック。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
最新コメント
[07/07 Ann Weaver]
[06/19 Ann Weaver]
[05/28 Chelsea Wallace]
[04/05 Tami Sandoval]
[02/14 まいす]
[01/30 名無し]
[06/09 まいす]
[06/04 adler]
[04/03 まいす]
[04/02 adler]
プロフィール
HN:
まいす
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/11/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3

Twitterでは書いたんですけど、受かりました。

大問1から順に
16/20/16/20/16の88点でした。

大問4が16点なのは分かるが、1と3はなんで間違ってるのか分からないw
まぁ、受かったからいいや。
次は1級?来年だな。

 

なんとなく来週の数検1級も申し込んでるので受けてきます。
受験番号3番です。申込み開始直後にすぐ申し込んだしな。

ちなみに無勉です、たぶん落ちます(←
・・・・・線形代数とか覚えてないぞ。
ジョルダン標準系が分からずに卒業してます、そもそも固有値の意味が分からない。

数検後は年末のアクチュアリー試験まで一直線なのです。
今年は落とせない。

PR

参考にした模範解答は「資格の大原」より。

大問1と大問4は確実に完答。
大問2と大問3は正確な数字をメモってないし、覚えてもないけど多分あってると思う。
※割と簡単な問題だし

大問5の(2)で「1個あたりの単位原価」だけ間違ってるっぽい。
5個を1箱にして箱詰めするという問題だったんですが、問題文で指示されている「完成品1個あたりに単位原価」が箱の原価も含むのかわからず、「さすがに含めたら1個4000円で5倍して20000円はないだろー」とか思って含めなかったのですが・・・・・・。

まぁ、大問2と大問3でよほどとちってない限り大丈夫だと思います。
今年の残りはアクチュアリー試験に集中。来年は1級に挑んでみたい。

海上保険のレポート、残り感想文600字で終了!!!

今週は仕事も忙しいのに超難度のレポートの締め切りに追われておりました。
締め切りは来週水曜日だw

なんとか、1400字、1000字、800字の説明問題が終了して、残りは感想書いて終わり。
40点とればとりあえず不合格は免れるので、大丈夫だろ。

終わらせるぞー。

大人しく家で寝てようと思ったw

簿記2級の試験を申し込んでたんだけど、
現状では試験の合格可能性が低いのと、それ以上に体調が酷いw

来週は忙しいので体調戻さないと死ねるしな。

そんなわけで、試験は見送ることにしました。
一応テキスト&問題集は解いてるし、過去問も少し解いたよ。

6月に受けるか。

 

・・・・・・地味に試験会場が遠かったのも一因なのはしょうがないよねw

テキスト76ページ、問題集44ページ

30ページ前進。

残りは伝票やら手形なんですが、伝票はかなり面倒&手形は苦手です。

あ、日付変わったので明日はアクチュアリー試験の発表ですね。

テキスト&問題集 合計400ページ終了!!

あとは商業簿記テキスト90ページ&問題集60ページ!!

一日家から出ませんでした。

外も寒そうだし家で大人しく勉強したり、だらだらしたり。

簿記は現在の進展率が
商業:15/24 工業:16/22
もうちょいで工業は終わりですね、商業ももう少しだけど後半が重いw

来週中に一通り終わるぐらいを目指したいところ。

やっと商業簿記・工業簿記ともに半分ほど読み終わりました。

今のところは難しくない。

でも試験までの日数的に間に合うのだろうかw

勉強の資料が散乱しておりますw

ほとんどが法律関係の資料なわけですが。

損害保険講座という通信講座の課題でレポート書いてたんですが

1000字の課題2つを何も考えずに書いたら、1180字と1090字で困ってますw

「少なくとも配布の資料を参考に」って設問に書いてるのに
配布資料の内容を書いただけで軽く1000字近くいきそうで、
他の資料の内容書ける要素ないんだけど・・・。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まいすの日常 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]