忍者ブログ
 アクチュアリー試験とか数学とか
お知らせ
上部にフレームがないときは
コチラをクリック。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[05/28 Chelsea Wallace]
[04/05 Tami Sandoval]
[02/14 まいす]
[01/30 名無し]
[06/09 まいす]
[06/04 adler]
[04/03 まいす]
[04/02 adler]
[03/24 まいす]
[03/23 シグマ]
プロフィール
HN:
まいす
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/11/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ゴールデンウィークに帰省します。

福岡の人には直接連絡しますが、一応書いておく。

PR

Twitterやメールとかでは生存報告してますが、
blogではしていなかったので書いておきます。

昨日は会社から3時間かけて歩いて帰宅しました。
これでも都内なのでマシな方だと思う。

皇居近辺が一番カオスでした。

今更ですが、9月25日~10月3日まで福岡に帰省してたので
会った方とか行ったところをを箇条書き。

今年の予定は9月25日(土)~10月3日(日)です。

ちょっと早いけどよろしゅうに。

ばらけてるので纏めて。

今は「しるば」さんですねー。

Twitterで大学時代の先輩と再会したw

■経緯
@actuaryjpさんが
「@shilva 九大大学院は全学共通でアクチュアリー講座を開くべき。」をRT

まいすさんもRT&フォローしてみた

@shilvaの中の人から、
「@maisudai おひさし!!!!げんきか!!!!! 超興味あるんだよ。もしかしたら九大戻るかも知んないんでそのときは講義もぐりたい。 」
と、返信が飛んできた。

鹿児島出身、九大、maisuの名前を知ってる、の3条件を満たす人は限られてるけど
一応本人に確認。

やっぱりloroさんでしたw
九大物理研究部時代の先輩。入部当時の副部長。

Twitterすげえ、というか世の中狭いなw

最近ユニークアクセス数が増えました。理由は明らかですw

しかし、情報なくて申し訳ない。ちゃんと纏めた方がいいんだろうなー

検索ワードは相変わらず「アクチュアリー」がぶっちぎりなので少しは考えようと思います。

雑記も書こう。そうしよう。

時計が壊れたので買ってきました。

といっても普段は時計をまったくつけない人なので大したものではありません。
15000円ぐらいちょい。ごく普通のものです。
会議のときに困るのと、明日簿記2級なので買ってきました。

ついでに服とかもちょこちょこ。6000円ぐらい。

今月は1週間後に給料日&2週間後にボーナスなので余裕です。
7月からはアクチュアリー試験受験モードに入ろうと思いますので、消費も減ることでしょう(←

ちょっと忙しくなるとこんな感じです。

平日に時間がなくなると勉強時間減るので、その分週末に集中。
で、更新が放置されていきます。申し訳ない。

とりあえずは簿記を頑張っておきますが、損保講座もあるしなぁーと。

Twitterの方はちょこちょこ何か書いてますので、
こちらが更新されてないときはそちらを見てください。左のメニューにもあります。

またニトリ行ってきたw

台所用品やら本立てやら購入。
試験勉強のときにはテーブルの横に教科書やら法令やら並べているので
去年よりさらに追加してみました。

試験対策についてもとりあえずblog中で書く予定。
とりあえず思いついたことをblogで書いて、そのうちHTMLでまとめるかも。

とりあえず検索で
「アクチュアリー 難易度」やら「アクチュアリー 激務」
が多いのはちょっと気にすることにしよう。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まいすの日常 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]